学校日記
5/21(火)2年生 国語
今日は、スポーツテストの立ち幅跳びの計測をしていましたが、 合間に2年生の児童がタブレットでなにやらタブレットで撮影をしていました。 「何の勉強をしているの?」 と、聞くと 「国語で たんぽぽについて調べていて、今度1年生にたんぽぽのひみつをおしえるじゅんびをしています と、話してくれました。 「ほんとは、根っこまでほりたいんだけど、長ーい根っこなのでまた来ます」 一つ質問しただけなんですが、たくさんの答えが返ってきて感激しました。 目的意識をもって授業に臨めていますね。すばらしい!
【学校の様子】
- 公開日
- 2024-05-21
- 更新日
- 2024-05-21