学校日記

2/3 5年生 学活 理科

公開日
2025/02/03
更新日
2025/02/03

学校の様子

  • IMG_9385.jpeg
  • IMG_9392.jpeg
  • IMG_9394.jpeg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710039/blog_img/189337634?tm=20250203104356

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710039/blog_img/189337635?tm=20250203104356

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710039/blog_img/189337636?tm=20250203104356

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710039/blog_img/189337637?tm=20250203104356

参観に向けて、どうしたら盛り上がるかを

考えていました。

「じぶんたちの活動をまとめた写真をつくったらいい」

「宣伝をしたらいい」

さて、どうなるでしょうか。

理科では、みょうばんを溶かし、濾過しました。

ビーカーには、透明の水溶液が溜まっているようでしたが、

水と違うかどうかを どのように比べると良いか考えていました。

「蒸発!」

「冷やす!」

素晴らしい。では、やってみましょう!