1月25日(火) 3年生の授業の様子
- 公開日
- 2022/01/25
- 更新日
- 2022/01/25
学校の様子
3年生の理科では、磁石の実験をしました。「磁石にくっつけた鉄は磁石になるのか」について、釘や方位磁針を使って確かめていきました。
国語では、「言葉以外の方法で、何かを伝えるには?」について学習し、標識や記号の意味について考えました。子どもたちにも身近な標識などもあり、たくさん手が挙がりました。
学校の様子
3年生の理科では、磁石の実験をしました。「磁石にくっつけた鉄は磁石になるのか」について、釘や方位磁針を使って確かめていきました。
国語では、「言葉以外の方法で、何かを伝えるには?」について学習し、標識や記号の意味について考えました。子どもたちにも身近な標識などもあり、たくさん手が挙がりました。