4−1 算数
- 公開日
- 2024/06/07
- 更新日
- 2024/06/07
学校の様子
単元は「角の大きさ」
ただいま児童はお互いの考え方の交流・説明中で、楽しそうな笑顔と身振り手振りのアクションが、今の小学校「あるある」の主体的に学ぶ風景を物語っています。
昭和の小学生だった私からすると「隔世の感」「今昔の感」ですが、本当にこんな場面はなかったのだろうか、できるならタイムスリップしてみたい気がします。
学校の様子
単元は「角の大きさ」
ただいま児童はお互いの考え方の交流・説明中で、楽しそうな笑顔と身振り手振りのアクションが、今の小学校「あるある」の主体的に学ぶ風景を物語っています。
昭和の小学生だった私からすると「隔世の感」「今昔の感」ですが、本当にこんな場面はなかったのだろうか、できるならタイムスリップしてみたい気がします。
集計期間:2025/6/7~2025/7/6