授業風景
- 公開日
- 2021/10/13
- 更新日
- 2021/10/13
子どもたちの今
1年生の算数では、くり上がりのある足し算をしていました。
文章問題を読んで、自分でまず式を立てます。
10にするために後いくついるか考え、
もう一つの数を いくつといくつ と分解します。
そして、10の塊を作ったら、残りの数が
だから答えは○○
みんなしっかり考えていました。
計算も早く出来るようになってきました。
子どもたちの今
1年生の算数では、くり上がりのある足し算をしていました。
文章問題を読んで、自分でまず式を立てます。
10にするために後いくついるか考え、
もう一つの数を いくつといくつ と分解します。
そして、10の塊を作ったら、残りの数が
だから答えは○○
みんなしっかり考えていました。
計算も早く出来るようになってきました。