授業風景
- 公開日
- 2022/02/21
- 更新日
- 2022/02/21
子どもたちの今
4年生の理科の様子です。
「水のすがた」 水を熱して様子を見よう。
水を熱するとどの様になっていくのか。
1分ごとに温度を測り、水の様子を観察していきます。
フラスコの中が曇り始め、底に細かい泡が、
上から湯気が上がり始め、泡もだんだん大きく、
ついにはグラグラと茹っています。温度も上昇!
こんなにマジマジと見たのは初めてで、沸騰した瞬間には歓声が。
子どもたちの今
4年生の理科の様子です。
「水のすがた」 水を熱して様子を見よう。
水を熱するとどの様になっていくのか。
1分ごとに温度を測り、水の様子を観察していきます。
フラスコの中が曇り始め、底に細かい泡が、
上から湯気が上がり始め、泡もだんだん大きく、
ついにはグラグラと茹っています。温度も上昇!
こんなにマジマジと見たのは初めてで、沸騰した瞬間には歓声が。