学校日記

いのちの授業(性教育)6年生

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校の様子

 今日は6年生の2クラスでいのちの授業を行いました。

 みつばち助産院から八尾様を講師に招いて、生命についてお話をしていただきました。

 子どもたちは時に感嘆の声をあげ、時に大きくうなずきながら真剣に話を聞いていました。 

 自分を大切にする意識は、他者を大切にする意識につながります。

 本日の授業を経て、子どもたちがみんなが住み良い社会を作っていこうと感じてくれたらいいなと思います。