10月17日(木) 3年理科
- 公開日
- 2024/10/18
- 更新日
- 2024/10/18
3年生
日なたと日陰の温度をはかっていました。14時頃の温度をはかっていましたが、午前中に計った気温と比較していました。
日なたと日陰と時間の経過の2段階で比較しています。地面が日光で温められるため、日なたの地面の温度は、日陰の地面の温度よりも、温度の上がり方が大きくなります。
隣のクラスは、鏡を使って、日光の跳ね返しを観察していました。跳ね返した日光の進み方などを学習していきます。
3年生
日なたと日陰の温度をはかっていました。14時頃の温度をはかっていましたが、午前中に計った気温と比較していました。
日なたと日陰と時間の経過の2段階で比較しています。地面が日光で温められるため、日なたの地面の温度は、日陰の地面の温度よりも、温度の上がり方が大きくなります。
隣のクラスは、鏡を使って、日光の跳ね返しを観察していました。跳ね返した日光の進み方などを学習していきます。
教育計画
非常変災時における措置について
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
学校不登校対応方針
子供の学び応援サイト 文部科学省
NHK for school