学校日記

11月18日(月) 6年国語

公開日
2024/11/18
更新日
2024/11/18

6年生

「永遠のごみ」プラスチックの学習において、プラスチックごみの問題を解決するためにできることを考え、まとめ、発表していました。

プラスチックの使用状況、問題、未来、課題等について、複数の情報を関連付けて読むことが必要です。これは言葉の力でもあります。

「複数の情報を関連付けて読む」は、社会科や総合的な学習の時間でも活用できることです。自分の考えをまとめたり、課題に対する解決策を考えたりするときに、この学習を活かしてほしいです。

  • 518848.jpg
  • 518849.jpg
  • 518980.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710046/blog_img/128941230?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710046/blog_img/128941639?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710046/blog_img/128941901?tm=20241212114859