12月3日(火) 1年生活科
- 公開日
- 2024/12/03
- 更新日
- 2024/12/03
1年生
活動を思い返すと、子どもたちが探求的な学びをしていると思いました。探求の過程は、課題の設定 → 情報の収集 → 整理・分析 → まとめ・表現と先日のブログで紹介しました。
この課題設定がポイントですね。やってみたい、ワクワクするような課題を子どもたちが持つことができれば探求のスパイラスが続くと思います。これからもそんな授業をめざしていきたいと思います。
1年生
活動を思い返すと、子どもたちが探求的な学びをしていると思いました。探求の過程は、課題の設定 → 情報の収集 → 整理・分析 → まとめ・表現と先日のブログで紹介しました。
この課題設定がポイントですね。やってみたい、ワクワクするような課題を子どもたちが持つことができれば探求のスパイラスが続くと思います。これからもそんな授業をめざしていきたいと思います。
教育委員会からのお知らせ
教育計画
非常変災時における措置について
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
学校不登校対応方針
子供の学び応援サイト 文部科学省
NHK for school