6年生 算数 悩む、考える、アウトプットする
- 公開日
- 2025/09/29
- 更新日
- 2025/09/29
学校の様子
6年生の算数「円の面積の求め方」です。
公式はわかっても、なぜ、半径✖️半径✖️円周率になるのかを説明します。
「公式はわかるんだけどなあ」と苦戦する姿もありました。
みんな、一人一人の学び方で、自分の課題に向き合っています。
+1
学校の様子
6年生の算数「円の面積の求め方」です。
公式はわかっても、なぜ、半径✖️半径✖️円周率になるのかを説明します。
「公式はわかるんだけどなあ」と苦戦する姿もありました。
みんな、一人一人の学び方で、自分の課題に向き合っています。
+1
「けやき」(学校だより)
枚方市からのお知らせ
相談窓口
熱中症予防について