学校日記

5年生 算数 個別最適な学びと一体的な学びの充実 No.2

公開日
2024/01/15
更新日
2024/01/15

学校の様子

一人一人のめあてとともに、自分の選んだ考え方を、友だちと交流します。

スムーズに友だちと交流を始めます。

早く友だちに伝えたい人、聞きたい人は、どんどん説明したり、輪の中に入って行ったりします。

まだ、一人で考えたい人は、じっくり考えてから交流します。

心配そうな様子は見られません。

先生は、考え込んでいる子に、声をかけたり、「そこを、聞いてみたら?」と促したりしています。

ファシリテーターとして交流を支援します。

日頃から交流の習慣があることがわかります。

  • 401107.jpg
  • 401108.jpg
  • 401109.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710049/blog_img/35079913?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710049/blog_img/35081829?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710049/blog_img/35083294?tm=20241212114859