学校日記

5年生 算数 個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実

公開日
2024/01/15
更新日
2024/01/15

学校の様子

比べられる量を求めるには、どうしたらいいのか、一人一人方法を考えます。

その方法を見つける自分の「めあて」を見つけます。

「たけのこ」の発表の仕方で、発表する子どもたちは、順に立って、次々と発表します。

先生は、一気に出てきためあてを書き出します。

それを、元に、求めかたを考えていきます。

前のページをめくったり、教科書を見たりして、個別の学びに集中しています。

  • 401066.jpg
  • 401067.jpg
  • 401068.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710049/blog_img/35079912?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710049/blog_img/35081828?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710049/blog_img/35083293?tm=20241212114859