5年生 国語 研究授業 No.2
- 公開日
- 2024/02/02
- 更新日
- 2024/02/02
学校の様子
授業の始めに、単元計画で本時の学びを確認します。
個別の学びの後、意見を交流します。
交流の仕方について、説明があります。この学級は、日頃から、交流の学習が行われているので、子どもたちにとっては、すぐにどう交流したらいいかはイメージできますが、改めて、学びを深める方法を確認します。
友だちの意見を聞いて、自分の意見に付け足したり、修正したりします。
学校の様子
授業の始めに、単元計画で本時の学びを確認します。
個別の学びの後、意見を交流します。
交流の仕方について、説明があります。この学級は、日頃から、交流の学習が行われているので、子どもたちにとっては、すぐにどう交流したらいいかはイメージできますが、改めて、学びを深める方法を確認します。
友だちの意見を聞いて、自分の意見に付け足したり、修正したりします。
放課後オープンスクエア
非常変災時における措置について
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
学校運営に係る経営方針及び重点目標等
枚方市立学校情報セキュリティポリシー