学校日記

2月22日(木) 研究授業の様子(4年生 国語科)その2

公開日
2024/02/22
更新日
2024/02/22

学校の様子

『作文でほっともっと』
めあて:作文を読んで、みんなのことをもっと知ろう。もっとつながろう。
「漢字一文字作文」をテーマとして、学級の子どもたちは、これまでの色々な体験を思い浮かべ、素直な気持ちで漢字一文字を使い、作文を書きました。そのうち一つの作文を題材として、今日の授業で皆んなに紹介しました。その作文を読み、書いた人の気持ちや思いを感じ取ったり、素敵な表現を見つけたりしています。

  • 414503.jpg
  • 414504.jpg
  • 414505.jpg

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710051/blog_img/35099004?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710051/blog_img/35102135?tm=20241212114859

https://hirakata.schoolweb.ne.jp/2710051/blog_img/35104828?tm=20241212114859