6月13日 5年生 算数
- 公開日
- 2024/06/13
- 更新日
- 2024/06/13
学校の様子
5年生は算数で「図に表して、どのような計算になるか」を考えました。何倍かを求める問題を図に表し、そこから計算式を作ります。作った式の意味を説明する活動では、ペアですぐに自分の考えを伝えることができていました。友だちと和やかに伝え合う姿、素敵だな、と思いました。
学校の様子
5年生は算数で「図に表して、どのような計算になるか」を考えました。何倍かを求める問題を図に表し、そこから計算式を作ります。作った式の意味を説明する活動では、ペアですぐに自分の考えを伝えることができていました。友だちと和やかに伝え合う姿、素敵だな、と思いました。
学校だより
学校行事等
非常変災時における措置について
教育計画 学校運営に係る経営方針及び重点項目
学校いじめ防止基本方針・不登校対応方針
学校危機管理マニュアル