学びの場面の切り替え
- 公開日
- 2025/09/04
- 更新日
- 2025/09/04
学校の様子
2年生の授業を参観すると、一斉の場面、個別の場面、協働の場面をうまく切り替えて効果的に学びを深めていました。個に応じた学びのあり方がよく脚光を浴びている昨今ですが、学識の方々も「一斉の学びを否定するものではない」と明言しています。要は教科、単元、子どもの実態に合わせてうまく使い分けていくことが大切なのではないでしょうか。
学校経営について
学校からのお便り
非常変災時における措置について
コミュニティスクール
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |