学校日記

【4年生】楽しく食べるために必要なことは?

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

4年生

4年生では栄養教諭による食育の授業です。

「みんなと楽しく食べるために必要なことはなんだろう?」という、めあてです。

国や文化によって食べ方が違う人達が楽しく食事ができることを考えます。

「国の文化を守るのが良い」

「行儀良くする」

「いただきますって言う」

「楽しかったことを話す」

など、子ども達なりにたくさん考えました。