6月22日 2年生 おはなし会
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校の様子
本日、2年生では「おはなしサークルもも」の皆様をお迎えし、おはなし会を行いました。
今回は、ストーリーテリングで「三びきの子ブタ」や「マーシャとくま」のお話を聞き、絵本「ちいさなヒッポ」「しっぽのはたらき」も読んでいただきました。
語り手の声や表情から物語の世界が広がり、子どもたちはお話の場面を思い浮かべながら、静かに耳を傾けていました。笑顔になったり、驚いたりしながら、お話の世界に引き込まれる様子が見られました。
お話を聞く楽しさや、本の魅力にふれる貴重な時間となりました。毎回、素敵なお話を届けてくださる「おはなしサークルもも」の皆様、ありがとうございました。