学校日記

貼り絵(1年生)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

1年生

1年生が紫陽花を貼り絵で作っていました。2色の折り紙の色がついた面だけでなく、裏の白い面も使い分けながら、一枚一枚、丁寧に糊をつけて貼り付けていました。中には、貼り付ける紙を折り曲げることで立体感を出す工夫をしている児童もいました。どの児童も、自分の作品を見て欲しくてたまらない様子でした。