タブレット(1年生)
- 公開日
- 2025/05/08
- 更新日
- 2025/05/08
1年生
1年生にタブレットを配りました。「自分のタブレット」を受け取って、みんな嬉しそうでした。多くの児童が、当たり前のように画面にタッチして操作を始めていました。枚方版ICT教育モデルでは、一人一台端末を貸与することで、デジタルは鉛筆や筆箱のような文具と同じ日常的なものになります。児童には、デジタル機器の良いところ、危険なところをしっかりと伝え、主体的に活用することができるよう取り組んでまいります。
+1
1年生
1年生にタブレットを配りました。「自分のタブレット」を受け取って、みんな嬉しそうでした。多くの児童が、当たり前のように画面にタッチして操作を始めていました。枚方版ICT教育モデルでは、一人一台端末を貸与することで、デジタルは鉛筆や筆箱のような文具と同じ日常的なものになります。児童には、デジタル機器の良いところ、危険なところをしっかりと伝え、主体的に活用することができるよう取り組んでまいります。
+1
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |