6月24日 2年生 理科
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
一中の様子
2年生理科の授業は、「生物の成り立ちを理解すること」を目標に、細胞に着目して学習していました。
植物と動物の共通点や相違点について考え、生物が細胞から成り立っているなどの発言がありました。また、さまざまな生物を単細胞生物と多細胞生物に分類する活動を通して、それぞれの特徴を整理していました。
班での話し合いでは、自分の考えを伝え合いながら、ワークシートを完成させたり、次の時間の実験準備をしていました。