学校日記

6月22日(月)自主学習強化キャンペーンの取組

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校生活の様子

6月17日(水)〜23日(火)の一週間の取組です。


授業以外の学習の取組時間について、クラスごとにグラフ化していきます。


目標は、一週間のうち、4日以上学習した生徒が65%以上、平均学習時間が70分以上です。


家庭学習の充実は、第三中学校の課題でもあります。


このキャンペーン活動をきっかけに、さらなる活性化が図れればと考えます。


※写真は二日間の取組の結果です。写真上から、3年、2年、1年です。