5月31日(金)5校時 3年4組 社会
- 公開日
- 2024/05/31
- 更新日
- 2024/05/31
学校生活の様子
「戦後日本の出発」について、当時の様子がていねいに説明されています。
今に至る経緯を考えることができ、豊富な教材も活用して、具体的にイメージすることができます。
教員と生徒の皆さんとのやり取りも活発で、授業内容に興味をもっていることがよくわかります。
教員の発問の選択と間のとり方が絶妙で、会話のキャッチボールが円滑に進んでいきました。
学校生活の様子
「戦後日本の出発」について、当時の様子がていねいに説明されています。
今に至る経緯を考えることができ、豊富な教材も活用して、具体的にイメージすることができます。
教員と生徒の皆さんとのやり取りも活発で、授業内容に興味をもっていることがよくわかります。
教員の発問の選択と間のとり方が絶妙で、会話のキャッチボールが円滑に進んでいきました。
教育計画:学校経営方針
非常変災時における措置について
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
不登校対応(基本方針)
タブレットドリル(中)
プリントひろば(中)
学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)