9月13日(金)2校時 1年2組 数学(少人数)
- 公開日
- 2024/09/13
- 更新日
- 2024/09/13
学校生活の様子
方程式の取り組みです。
教員の説明の後、必ず生徒間の交流の時間がとられています。
これでいいのか、他に方法はないのかなど、疑問をもって考える場が設定されています。
また、班学習の間も教員が一人ひとりの取り組み状況を見て、よく声をかけています。
答えを導き出すだけでなく、プロセスを大切にした授業をみることができました。
学校生活の様子
方程式の取り組みです。
教員の説明の後、必ず生徒間の交流の時間がとられています。
これでいいのか、他に方法はないのかなど、疑問をもって考える場が設定されています。
また、班学習の間も教員が一人ひとりの取り組み状況を見て、よく声をかけています。
答えを導き出すだけでなく、プロセスを大切にした授業をみることができました。
教育計画:学校経営方針
非常変災時における措置について
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
不登校対応(基本方針)
タブレットドリル(中)
プリントひろば(中)
学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)