1年6組、3時限目は理科です!
- 公開日
- 2022/04/26
- 更新日
- 2022/04/26
津田中生の今をお伝えします。
めあては、「花のつくりを観察し、共通点やちがいを調べる」です。子どもたちは、アブラナ・ツツジを分解して、がくの数や花弁の数、おしべ・めしべの数などを数え、共通点と相違点について考察しました。ある子どもは、「花の蜜みたいなものが指について、作業がしにくかった。」と感想をワークシートに記入していました。
津田中生の今をお伝えします。
めあては、「花のつくりを観察し、共通点やちがいを調べる」です。子どもたちは、アブラナ・ツツジを分解して、がくの数や花弁の数、おしべ・めしべの数などを数え、共通点と相違点について考察しました。ある子どもは、「花の蜜みたいなものが指について、作業がしにくかった。」と感想をワークシートに記入していました。
枚方市のこれからの天気
熱中症予防情報サイト
ナウキャスト(雨雲の動き・雷・竜巻)気象庁