数学科の相互参観授業をおこないました!
- 公開日
- 2022/06/09
- 更新日
- 2022/06/09
津田中生の今をお伝えします。
1時限目、1年5組で数学科の相互参観授業があり、教育実習の先生を含め7名が参観しました。「文字式の表し方で表すことができる」がめあてです。子どもたちは、「y×(-1)×x」が、なぜ「-xy」になるかなど、根拠をもって全体の前で説明し、それを聴いていた他の子どもたちは、発表者に対して、温かい拍手を送っていました。
津田中生の今をお伝えします。
1時限目、1年5組で数学科の相互参観授業があり、教育実習の先生を含め7名が参観しました。「文字式の表し方で表すことができる」がめあてです。子どもたちは、「y×(-1)×x」が、なぜ「-xy」になるかなど、根拠をもって全体の前で説明し、それを聴いていた他の子どもたちは、発表者に対して、温かい拍手を送っていました。
枚方市のこれからの天気
熱中症予防情報サイト
ナウキャスト(雨雲の動き・雷・竜巻)気象庁