1月16日(土)12:30〜 軽音楽部野外ライブコンサート
- 公開日
- 2021/01/18
- 更新日
- 2021/01/18
学校の様子
土曜授業が終わった後、軽音楽部の野外ライブコンサートが行われました。3年生が引退してからの新体制での取組みです。その前にサプライズで教員バンドの演奏が行われました。事前には知らせていなかったので、驚きと喜びの拍手が鳴り響きました。曲は「キューティーハニー」です。昔のアニメの曲ですね。冒頭の一人ずつ楽器の音を出したメンバー紹介や司会のマイクパフォーマンスや息の合った演奏で大きな盛り上がりを見せてくれました。
教員の演奏の後は、いよいよ生徒の皆さんの演奏です。前回のライブコンサートからの短い間にも演奏力が大きくアップしています。迫力の音量とリズム感で聴衆との一体感が感じられ、日頃の練習の成果が十分に発揮されました。
◎曲目
・拝啓 少年よ・・・Hamp Back
・まちがいさがし・・・米津 玄師
・コーヒーとシロップ・・・Official髭男dism
・やってみよう・・・WANIMA
・猫・・・あいみょん