学校日記

1月21日(木)3校時 1年2組 英語科(少人数)

公開日
2021/01/21
更新日
2021/01/21

学校の様子

 iPadを活用した課題の提出です。
 一番下の写真は、歩いているところを撮影し、「I am walking」と写真の上から手書きで記入したものです。このように動作を撮影し、英語で説明を記入したものをiPadで英語科教員に送信します。教員は一つひとつを評価してから、生徒に返却します。
 一枚の写真と英文には、自分なりの工夫とセンスを反映させることができます。楽しむ気持ちを持つことが、苦労なく自然に英語が身にことにつながります。