2月5日(金)4校時 2年1組 英語科
- 公開日
- 2021/02/05
- 更新日
- 2021/02/05
学校の様子
iPadに教科書の音読を録音して先生にチェックしてもらっています。先生は先に生徒のiPadにモデルになる音読のデータを送り、生徒たちはそれを聞いて何度も練習します。そのあとiPadに自分の音読を録音し、先生に聞いてもらいます。先日2年生はGTECを受検し、その感想を含めたアンケートにも答えました。それを参考に本日の授業を行ったとのことです。生徒のみなさんもこれからは、タブレットを使った英語のテストがあることも意識できたと思うので、とても積極的に取り組んでいました。ネイティブの発音のような非常に上手な発音の生徒が何人もいました。