5時間目の学びは
- 公開日
- 2023/07/05
- 更新日
- 2023/07/05
学校の様子
本日5時間目3年生社会科は「高度経済成長の影響を考える」。班の形で進めています。タブレット端末を使い自分で調べたり、班のメンバーと確認しあったりするので先生に当てられてもなんとか答えられそうです。クラス一丸となっての学びの雰囲気で眠気も起こりません。余談ですが高度経済成長の時期を知っているのでこんな最近のこと(と自分が思っているが実は半世紀も前のこと)が歴史教科書に載っているのが軽いショックでした。
学校の様子
本日5時間目3年生社会科は「高度経済成長の影響を考える」。班の形で進めています。タブレット端末を使い自分で調べたり、班のメンバーと確認しあったりするので先生に当てられてもなんとか答えられそうです。クラス一丸となっての学びの雰囲気で眠気も起こりません。余談ですが高度経済成長の時期を知っているのでこんな最近のこと(と自分が思っているが実は半世紀も前のこと)が歴史教科書に載っているのが軽いショックでした。
学校危機管理マニュアル
学校いじめ防止基本方針
不登校対策と支援
学校評価
令和7年度剣道部員募集停止のお知らせ
令和6年度学校不登校対応方針
交通安全教育
校内 不登校支援体制
枚方市子どもの居場所サポートガイド
R6学校不登校対応方針