![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:220 総数:232737 |
【17日月曜 1年生はじめてのきゅーしょく おいしかったよ】10
はい、ハンバーグどうぞ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【17日月曜 1年生はじめてのきゅーしょく おいしかったよ】9
後々は、入らなくなるのですが、しばらくは応援の先生がついています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【17日月曜 1年生はじめてのきゅーしょく おいしかったよ】8
いやあ、とてもはじめてとは思えません、上手ですよ。
おうちでしっかりお手伝いしているのかもしれませんね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【17日月曜 1年生はじめてのきゅーしょく おいしかったよ】7
ぎゅうにゅう運び隊と小おかず運び隊のみなさんです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【17日月曜 1年生はじめてのきゅーしょく おいしかったよ】6
フルーツポンチをシンチョウによそいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【17日月曜 1年生はじめてのきゅーしょく おいしかったよ】5
さあ、配膳が始まりましたよ。
ずいぶんとお行儀が良いですねえ^_^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【17日月曜 1年生はじめてのきゅーしょく おいしかったよ】4
1年生の最初は、4時間目は給食の準備(前半;着替えるまで)(後半;出発〜配膳)の時間と言えます。
今日は、うまく進行したのか、配線室に来るのが少し早かったですね。 12時少し前でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【17日月曜 1年生はじめてのきゅーしょく おいしかったよ】3![]() ![]() ストローは、プラごみになるのですが、そのために少し工夫があります。 ストローの袋は分離させず、両端から中側に押し込みます。 こうすると、袋が飛んでいってしまうことがないんですね。 そうして、牛乳のストロー穴のところをめくって、 シャキーン!の方を差し込みます。 あとで実際の場面をご紹介しますが、 1年生には最初にちゃんと教えておくことが大事なんですね。 卒業まで習慣化し、しっかり守ってくれるのです。 ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 伸びたかなあ 3年生の身体測定】2![]() ![]() おおお、そうすれば、手で持たないで済むね! ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 伸びたかなあ 3年生の身体測定】![]() ![]() 各クラス順番に呼び出されます。 ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 小学校の自然を探せ!3年生の理科】4
作品を見せてくれました。^_^良く撮れていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 小学校の自然を探せ!3年生の理科】3
先生は、中庭だけではなく学校全体でさがすように促しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 小学校の自然を探せ!3年生の理科】2
学校の自然を探しておいで、というお題ですが、
花でいっぱいの中庭に出て来る気持ちはわかります。 何せ、気分が良いもんね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 小学校の自然を探せ!3年生の理科】
1年生が配膳室に行っているとき、3年生は中庭を探索中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ ねえエプロンにあう? 1年生の給食準備】3
最初なんでね。ナフキンの敷き方から、なんでも教わります。
さあ、月曜は本番だね。 きゅうしょくは、おいしいよ^^^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ ねえエプロンにあう? 1年生の給食準備】2
さあ、出発です。何が出て来るか、、、しばしの冒険です。
下段。別のクラスでも練習が始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ ねえエプロンにあう? 1年生の給食準備】
17日月曜からの給食の開始を前に、予行練習を行なっています。
2班に分かれて、実際にエプロンに着替え、 給食配膳室を訪問するようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生の読み聞かせ しいんとなって集中して】】![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生 まっエンジンかかるまで、もちょっと時間がかかるか】![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生 エンジンがかかっててきましたか?】
算数プリントに取り組み、徐々にペースを取り戻してきましたか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
枚方市立五常小学校
〒573-0084 住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9 TEL:050-7102-9020 FAX:072-854-0441 |