最新更新日:2024/07/05
本日:count up48
昨日:178
総数:233749
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【15日木曜 5年の英語 今日はパフォーマンス!】

自己紹介したあと、互いの誕生日とプレゼントに何がほしいか聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新着 【今週の児童シリーズ クラブ活動 この日は卒アル撮影がありました】6

画像1 画像1
みんなで、、、はい、ポーズ!
画像2 画像2

新着 【今週の児童シリーズ クラブ活動 この日は卒アル撮影がありました】5

画像1 画像1
すると、、、
画像2 画像2

新着 【今週の児童シリーズ クラブ活動 この日は卒アル撮影がありました】4

画像1 画像1
すると、、、
画像2 画像2

新着 【今週の児童シリーズ クラブ活動 この日は卒アル撮影がありました】3

すると、、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新着 【今週の児童シリーズ クラブ活動 この日は卒アル撮影がありました】2

水のりを入れて、、、
絵の具を入れて、、、
ぐるぐるグルグル、、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ クラブ活動 この日は卒アル撮影がありました】

ぐるぐるグルグル。何をそんなにかき混ぜているかと思っていたら、、、スライム!でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 児童集会 良く練習できているね】2

みんな堂々としていて、しっかり話すことができていました。
なかでも二人のコンビネーションは抜群で、
「相当練習した?」と聞くと、
「いやあ、ちょっと休み時間に合わせただけ」
などと、ベテラン漫才師のような受け答えに感服するやら。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 児童集会 良く練習できているね】

今月の児童集会は、全員が新人デビュー会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1年生のかわいいアサガオさん】3

上から水をかけると、良く育つのかな。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1年生のかわいいアサガオさん】2

じっと見つめていて。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 1年生のかわいいアサガオさん】

アサガオが、みるみる大きくなっています。
1年生の児童は、毎朝大事そうに水をやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日木曜 給食といっしょに やさいいため はいかが?】

今日は、6年生の調理実習が行われました。
担任の先生曰く、ずいぶんと手際が良くなっているそうです。

家庭科室を取材したあと、学校を一回りして校長室に戻ると、お料理が。。。
児童が気をきかせてひと皿おすそ分けしてくれたようです。
詳しくは、また後ほどブログでレポートします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日金曜 持ってますねえ、2年生の校外学習 午後は晴れ】45

「今日は、お家に方に、感謝を伝え、たくさんお話ししてくださいね」
では、さようなら!

今日1日でずいぶん成長されたお子様と、
この週末、たくさんお話しをお願いします。(おしまい)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日金曜 持ってますねえ、2年生の校外学習 午後は晴れ】44

解散式、先生のお話しが始まりました。
今日のめあて

ルールとマナーで安全に。
集団行動をしっかり。
いろいろな体験。  よおくできたと思います。
最後は、みんなでお互いを拍手でたたえあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日金曜 持ってますねえ、2年生の校外学習 午後は晴れ】43

バスの中では、ドラえもんとクレヨンしんちゃん。

一番良いところで、終了となったようです(笑)

さあ、最後の前にならい、最後のバディ確認。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日金曜 持ってますねえ、2年生の校外学習 午後は晴れ】42

予定の時刻ぴったりに、学校へ戻ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日金曜 持ってますねえ、2年生の校外学習 午後は晴れ】41

ここでバス乗車前最後のトイレ。
トイレから戻ったら、バディを確認。
バスへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日金曜 持ってますねえ、2年生の校外学習 午後は晴れ】40

緑の中を抜けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【9日金曜 持ってますねえ、2年生の校外学習 午後は晴れ】39

午前中、十分活動したからでしょうか、
お弁当の後に、外遊びをする子は少なかったですね。
これまた、考えに考えて買ったおやつを、
美味しそうにゆっくりと味わっていました。

はい、集合時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441