最新更新日:2024/05/31
本日:count up50
昨日:156
総数:156323
6月13日(木)は創立記念日でお休みです。

不審者 避難訓練

不審者の侵入を想定した避難訓練を行いました。実際に不審者が侵入したらどう対応するか、どのように子供達を守るか教職員で真剣に考え取り組みました。子供達も真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送集会

今日は放送集会がありました。校長先生から「児童の皆さんは挨拶しっかりできて素晴らしい!」という話がありました。他にも6年生から修学旅行に向けて折り鶴の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

菊の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校にキレイな菊が咲いています。

桜丘gardenにもたくさん咲いていて、職員室前にも菊があって、とても美しいです✨

皆さんも見て癒されてください。

「生理の貧困」問題に対応

社会問題となっている「生理の貧困」に対応するため、本校においても女子トイレに生理用品を設置しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜丘中学校 運動会

今日は、桜丘中学校の運動会でした。小学校とは違う迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除!!お掃除!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々な場所を学校のみんなで掃除しています。
教室や廊下はもちろん、階段や音楽室、図工室なども一生懸命に掃除をしています。
みんなでキレイな学校をたもっていきましょうね(^0^)

竹馬で遊ぼう!

運動会でPTAからいただいた参加賞の竹馬で遊んでいます。毎日、練習すれば上手になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式

あっという間の1日
素晴らしい運動会になりましたね。

どの種目もみんな全力で、一つひとつが感動でした。
良い思い出になりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

紅白対抗リレー

後半の部が始まりました!!
4・5・6年生の代表による「紅白対抗リレー」

みんなそれぞれがバトンを繋ぎ、目一杯走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第58回 運動会

晴天に恵まれ、今日は絶好の運動会日和です!!

みんな元気いっぱいに頑張りましょうね☀️
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

PTA

地震・風水害等の非常時における学校の対応

学校からのお知らせ

枚方市立桜丘小学校
〒573-0016
住所:大阪府枚方市村野本町30-1
TEL:050-7102-9028
FAX:072-840-5767