最新更新日:2024/06/09
本日:count up5
昨日:68
総数:75128
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

6年生:修学旅行に出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お天気にも恵まれ、6年生が修学旅行に出発しました。
コロナ禍において、学校行事すらままならない状況下で、宿泊学習が実施できたことを嬉しく思います。
きっと、日本中の6年生がどうなるのかわからないまま不安に過ごしていたと思います。中には行けなかったという6年生も少なくないはずです。
昨年度は、キャンプに行けなかった子たちが、今年行けたことは本当に嬉しく思います。
感染対策もしっかりとしながら、思い出をたくさん作ってきて欲しいと思います。

1年生:コスモス畑に行ってきました4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その4
たくさん歩いて帰ってきました。
おいしい給食が待っているので、一生懸命帰りました!

1年生:コスモス畑に行ってきました3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その3

1年生:コスモス畑に行ってきました2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

1年生:コスモス畑に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、生活科の学習でコスモス畑に行ってきました。
穂谷はコスモスの花でとても有名ですが、地域の方々が丹精込めて育ててくれています。
地域から市民の方々が喜んでいただけることを…ということを目指して、20年以上前に取り組みが始まったそうです。
氷室の子どもたちは、毎年コスモス畑を見学して、綺麗な花をいただいて帰ります。
本当に素晴らしい環境と地域に恵まれた氷室の子どもたちです。

1年生:わたしのお気に入りの秋

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習で、「わたしのお気に入りの秋」をしました。
学校の中で、たくさんのお気に入りを探しながら絵に描いていました。
カキの絵や、どんぐりの絵、葉っぱの絵など…歩いて色々探しながら楽しみながら学習をしていました。

1年生:校外学習に出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
お天気にも恵まれ、1年生が校外学習に出発しました。
新型コロナ感染症拡大により、多くの行事が延期中止となり、学校生活も伸び伸びと過ごせない状況ではありますが、校外学習に向かう1年生の表情は晴れやかでした。
楽しい1日を過ごして帰ってきて欲しいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244