最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:79
総数:117461
学校教育目標 清く・正しく・たくましく 知・徳・体の調和の取れた、豊かな人間形成

1年 合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(火)3時間目、1年生の3クラス全員が、体育館に集合して、並び方や整列の仕方を学びました。
これから、体育の時間や校外学習、避難訓練で、整列はとても大事です。
みんな、先生の指示通り、かっこよく整列できていました。
みなさん、覚えておいてくださいね。

1年生 最初の給食(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
給食を教室に運んだら、どうやって全員に配るのかを先生が説明します。
スプーンやストローを配る人。おかずをお皿やお椀にもる人など、みんなで協力して給食を配り終えました。
美味しそう!みんなでいただきます!
ただし、マスクを取ったら、静かに食べるんですよと。
みんな、約束を守って、給食をいただきました。

4月15日(金)1年生、最初の給食(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月15日(金)1年生にとっては、小学校での最初の給食がある日です。
4時間目から、先生の指示にしたがって準備します。
全員、手を洗い、給食当番さんは、エプロンやぼうしをつけます。
全員、座ったところで、何を持つ当番なのかを発表してもらいました。
順番に列になって、給食を取りに行きます。
慣れない手つきで、大変でしたが、みんなで協力して、運びました。
教室で待っている子も、静かに待っていました。
とても賢かったですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第54回入学式

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

学校だより

学校からのお知らせ【重要通年】

こころの教室だより

枚方市立交北小学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-30-5
TEL:050-7102-9076
FAX:072-856-1112