最新更新日:2024/05/31
本日:count up24
昨日:59
総数:172694
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

6/27(火 )2年生 図工「私のシャツ、すてきでしょ。」

 2年生の教室にすてきなシャツが干されています。

 絵の具の直線で描かれた、オリジナルのシャツです。自分の好きな色で描きました。名札をつけたり、ワンポイントをつけたり、ドラ○もんの四次元ポケットのようなポケットを付けている人も!

 色とりどりの半袖シャツに夏が来たな〜と思わされますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16(金)2年生 校区たんけんへ行ってきま〜す!

 さだ西小学校の校区には、どんな様子かな?

 自分のおうちから学校までの道のりは、よく知っているけれど、それ以外の場所は、あまり知らないのが正直なところの子どもたち。
 「意外と校区って広いなあ。」「光善寺に初めて入った!」といった感想が聞かれましたね。

 集団で歩くのも、5月の校外学習と比べて、格段に上手になりました! 「もう少し、今は何をするべきかをひとりひとりがしっかり考えられるとよりいいですね。」という言葉を校長からもらって、秋の校外学習に向けて、もっとがんばりたいと決意を新たにした2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1(木)2年生 図工 初めての絵の具!

 絵の具の使い方を学習しましたよ。

 2年生の図工では、絵の具を使って絵を描くようになります。今日は、初めての絵の具に挑戦です。
 3組担任の小西先生は、図工や絵を描くことが大好きとのこと。絵の具道具の使い方もひとつひとつ丁寧に教えてくれます。絵筆を上手に使って、線をひくことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222