最新更新日:2024/05/31
本日:count up48
昨日:59
総数:172718
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

9/29(金)すてきなメッセージ!

 ある教室に行くと、こんなメッセージが黒板のすみにはられていました。

 クラスの仲間に対するメッセージかな? なんだか、ほっこりする、とってもすてきなメッセージですね。自分たちですてきなところを見つけ合えるなんて! 
 こういうことが、私たちができる小さな「平和」への一歩なのかもしれないですね。
画像1 画像1

9/28(木)3年生 習字の時間「日」

 筆をにぎって、「日」という文字を書きますよ。

 お習字の時間です。今日の目標は「『おれ』に気をつけて書くこと」です。
 筆は鉛筆と違って、立てて持たなければなりません。これが、なかなか難しいことなんですよね。思わず教室をのぞきに行った校長も「筆を寝かせないよ〜。」と声をかけてしまいました。
 何より、墨汁のかおり(におい)がとても好きな校長です。(なんか落ち着く〜!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(水)3年生&4年生 なかよし交流

 さだ西小では、なかよし交流という他学年との交流会を行っています。

 3年3組さんと4年3組さんがなかよし交流ということで、運動場でドッヂボールとけいどろをしていました。とても蒸し暑い中でしたが、思いっきり走る、走る! みんな、とっても元気です。

 各学期に1度程しかできませんが、他学年と一緒に遊べることを楽しみにしている子どもも多いんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8(金)3年生 ついに完成! トロピカルジュース

 バカンスに行った気分になれるトロピカルジュースが完成しましたよ。

 教室の後方に、とっても美味しそうなトロピカルジュースがならびました。どれも「さわやか〜。」って感じですね。まだまだ暑いので、飲んでみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(月)3年生 図工「トロピカルジュースをつくろう」

 おいしそうなジュースがつくられています。

 絵の具の濃淡で上手く表現して、ひとりひとりのおすすめトロピカルジュースが完成です。「どんな味にしようかな。」「色を薄くしていくのが難しいなあ。」と、取り組んでいます。

 教室の後ろにすてきなジュースがならぶのが、今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222