最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:55
総数:173503
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

10/3(火)4年生 図工 コリントゲーム製作

 かなづちを片手にトン、トン、トン・・・。早く完成させて、遊びたいコリントゲームを作っています。

 どんな工夫をすれば、楽しいゲームになるかな。絵も上手に描けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(水)4年生 完璧で究極のアイドル!

 本番まで練習できるのは、今日と明後日の2回だけになりました。77人の完璧で究極のアイドルたちが運動場でカッコよく踊っています。

 今は、体操服で踊っていますが、運動会本番では・・・? 楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4(水)4年生 運動会練習 みんなでアイドルに!?

 ノリノリで踊っている4年生がとってもすてきです。

 4年生の子どもたちは、あの曲にのって、アイドルをめざしています。とてもテンポが速いので、体に覚えこませるまでもう少しかかりそうですが、とっても笑顔でノリノリのみんなが本当にかわいいです。さだ西小学校のスーパーアイドルをめざしてくださいね!(笑)

 そしてそして、指導している先生方がキレのある踊りを見せてくれているのがすてきすぎます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2(月)4年生 環境ポスターを製作しました!

 4年生が製作した環境ポスターがとてもすてきです。

 子どもたちの工夫がよくわかるポスターばかりです。言葉もよく考えられているし、絵も上手に描けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222