最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:55
総数:173504
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

5/19(金)6年生 歴史学習の新聞が完成しました。

 先日の校外学習で行った奈良についての新聞がついに完成しました!

 グループにわかれて、調べたことを1枚の新聞にまとめます。最近は、タブレット端末を使用して、まとめたりすることも増えていますが、手書きのものは、やっぱり味があっていいいものですね。

 子どもたちの力作、ぜひ、参観でご覧になってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10(水)6年生 音読発表会

 国語の授業で音読発表会をしています。

 「どんなふうに読んだら、聞いている人に伝わるかな。」ということをひとりひとりがしっかり考えながら、音読をします。
 「スピード」「間のあけ方」「抑揚」「大きさ」など、考えなければいけないことは、たくさんあります。自分の読みができるといいですね。

 音読や朗読が好きな人は、2学期に中央図書館さんが実施される、朗読大会に出場してみてはいかがですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5/1(月)6年生 外国語「出身や得意なことを含めて自己紹介」

 6年生は、レベルアップした英語での自己紹介に挑戦です。

 6年生になっての自己紹介は、「出身」「好きなこと」「得意なこと」も伝えることが目標です。
 みんなの前に立つと、やっぱり緊張! それでも、顔をしっかりあげて、ジェスチャーもつけて、一生懸命伝えようとしている姿がとても素敵でした。

 今度は校長先生も英語で自己紹介させてもらおうかな。(英語が得意というわけではありまんが・・・。)
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222