最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:68
総数:123952
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

中学年 南中ソーラン~力強く、たくましく~

 3,4年生は、合同でのソーラン節に挑戦しました!法被を着ての気合の入った演技は、見ごたえがありました。素晴らしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生以上のさだ東選抜リレー

 4年生以上の選抜メンバーがリレーで勝敗を競い、力走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

 休憩後は、紅白に分かれての応援合戦とエール交換で、互いの健闘をたたえ合いました。どちらもしっかりと手拍子で応援できていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 団体演技 色とりどりのさだ東っ子

 低学年は、2学年合同でのクラス別の色とりどりのコスチュームで、燕さんになっておどりました。かわいいの一言ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備体操

 みんなで元気にラジオ体操第一で、体をほぐしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回運動会 開会式

 優勝旗、準優勝杯を返還し、みんな張りきって開会式を始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回運動会 予定通り開催

 本日開催予定の第45回運動会を予定通り開催しました。とても過ごしやすい絶好の天候の下、始めることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 運動会団体演技 リハーサル

 高学年も本番に向けて、最後の合同練習を行いました。自分達にとって悔いのない演技を心を合わせてやり切ってくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 運動会団体演技 リハーサル

 中学年も、全員が背中に一字を入れたハッピを着て、最初は、4年生、次に3年生が踊り、お互いの成長を見守りました。そして、最後に、合同練習の最後となるリハーサルを行い、明日の本番に向けて仕上げの踊りを行いました。本番には、気合の入った演技を見せてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 運動会団体演技リハーサル

 低学年(1.2年生)は、本日の1時間目に、明日の本番前に、最後の演技練習となるリハーサルを行いました。バンダナや腕のぴらぴらを付けて、色とりどりになって楽しく踊れました。明日は、満面の笑顔で最高の演技を見せてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けての最後の係活動

 運動会に向けての最後の係活動が6時間目に行われ、本番の様子を想定した練習や準備が行われました。係のみんなの頑張り次第で、運動会の進行が大きく変わりますから、みんなの本気を期待したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生以上の紅白対抗リレー練習

 いよいよ本番前となり、紅白対抗リレーの練習も行いました。ゼッケンをつけると本気モードの走りが、練習から繰り広げられていました。本番もしっかりと走ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年 運動会の団体演技 本番二日前

 低学年も,5時間目に運動場での合同練習に取り組みました。二日後に本番だけあって、今日は、衣装もしっかりと着けて練習しました。ニコニコ笑顔で楽しそうにできていましたね。本番も笑顔いっぱいで踊ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室の掲示(ストレスチェック)

 保健室の掲示板には、ストレスを知ろう!というテーマの掲示がされています。コロナ禍などで、様々なストレスを持ってしまっている時があるので、是非この掲示を読んで、自分のストレスに気が付いて、無くしていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

高学年 運動会団体演技 本番二日前練習

 いよいよ本番二日前になり、高学年も合同練習に気合いが入ってきて、揃ってきました。一つ一つの技や動作が、全体としてどう動かしたり止めたりすると美しいかを考えないとできない演技だけに、心を一つにして取り組んでほしいですね。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 運動会団体演技「ソーラン節」本番二日前練習

 中学年の今年の団体演技は、「ソーラン節」です。みんな一人一人が、一字を背中に刻んだ法被を着て、力いっぱいおどります。二日前になり、だんだん皆とも合ってきました。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会おすすめ本 第2段

 2階渡り廊下に、図書委員会のみんなが書いたおすすめ本のカードを展示しています。10月3日から貸し出しも再開しましたので、読書の秋には、是非たくさんの本に触れるきっかけにしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 運動会練習 団体演技

5・6年生合同で、今日は隊形移動の練習をしていました。しっかりと話を聞いて、さっと移動できるところは、さすが高学年ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年 運動会練習「ソーラン節」

衣装をつけて、合同練習を行いました。体の動きも大きく、衣装も映えますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習

応援合戦の練習です。応援団に合わせて手拍子やウエーブなどを練習しました。赤組も白組も応援団と一緒に、みんなで運動会を盛り上げていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433