最新更新日:2024/06/21
本日:count up129
昨日:170
総数:127520
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

校内の桜の木々も満開で入学式を待ってくれているようです。

 ちょうど体育館の真横にある枝垂桜の花も、待っていたかのように花が開きました。明日の入学式を祝ってくれているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の入学式準備2

 6年生としての初仕事の働きぶりは、お見事でした。そのおかげで。予定より大幅に早く準備ができました。その頑張りは、きっと新1年生にも伝わることでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新6年生の初仕事は、入学式準備

 本日4月5日には、6年生が登校し、教職員と6年生で入学式の会場や教室の準備を行いました。明日の天気も良さそうなので、桜満開の中での入学式が出来そうです。
 6年生の皆さん、ご苦労様でした。有難う!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新2年生のチューリップが花盛り

 校内の桜が満開になるのと同時に、新2年生のチューリップも花盛りとなっていました。8日の始業式まで、咲いていてほしいですね。
画像1 画像1

桜満開の運動場で元気に遊ぶ留守家庭児童会の子ども達

 4月からは、新しく1年生となった子も加わり、朝から留守家庭児童会に通う子ども達の元気な声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春も本格的に到来し桜満開

 何とか昨日の雨にも耐えて、満開の桜が今週は、持ちそうです。入学式や始業式でもみんなの入学や進級を祝って咲いてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満開の桜紹介

 満開の桜をご紹介します!本当にきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進級(しんきゅう)おめでとう!

 今日から、4月1日(金)となり、新年度が始まりました。児童の皆さんも、一つ上の学年に進級(進級)します。新しい学年になるという自覚を持って、新たな気持ちで頑張ってほしいですね。皆さんの登校する日を待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433