最新更新日:2024/06/21
本日:count up133
昨日:170
総数:127524
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

参観後に委員会や学校からの話をして大学生との交流

 将来、学校の教員を目指す大学生との貴重な交流の時間を過ごしました。先生になるにあたり、たくさんの不安を持って頑張っていることも感じました。ぜひとも、子ども達の教育に、一緒に頑張ってくれる仲間になってほしいと思い、エールを送るつもりで、色々話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日5日(月)の給食紹介

 本日の給食の献立は、ご飯、牛乳、磯煮(とり)、煮びたし(薄揚げ、キャベツ、チンゲンサイ)梅干しでした。

画像1 画像1

本日午後は、奈良教育大、愛知教育大、市教委からの参観実施!

 本日5日(月)の5時間目は、教育大学2校から、教職員を目指す学生10名と大学の先生方2名、市教委から3名、出版社から1名の訪問があり、参観していただき、本校の業務改善をはじめとする取り組みについて、お話しました。将来の教員を目指す人達にとって、少しでも役に立ててることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日、9月1日には、教科書の下巻を配布します!

 本日、9月1日には、教科書の下巻が配布されます。教科の中で、上巻と下巻に分かれている教科書のみです。まだ使うのは、もう少し後になってからですが、名前を書いて大切に保管しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展 見学3

 作品を観ながらメモをしたり、お気に入りの作品を記録して、いいところを見つけて鑑賞していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日(31日)の夏休みの作品搬入の様子

 昨日も、時間を決めて、混雑しないように、クラスごとに体育館に作品を運び、搬入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展 見学(鑑賞)開始2

 今日は、夏休み作品展の鑑賞の日です。クラスごとに分散して見学します。みんな、思い思いの作品に、様々な視点で見入っていました。見ている姿を見るのも楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(木)児童対象の夏休み作品展(分散見学)実施

 今日から9月になります。9月初日の今日は、児童対象の夏休み作品展を行います。時間を分けて、分散して体育館に見学に行きます。他のみんなが夏休みに頑張って取り組んだ成果を見て、いい刺激にしたいですね。保護者の皆様には、今週末にGoogleクラスルームに配信予定ですので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433