最新更新日:2024/05/31
本日:count up50
昨日:100
総数:123931
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

終業式のお話 2

 この2学期を振り返り、来年の自分が、より良く頑張っていけるように思いが伝わるとうれしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第2学期 終業式 1

 本日12月23日に終業式を行いました。各教室と放送室をズームでつないで行いました。今日のお話は、2学期の皆の頑張りへの感謝と、ありがとうのような温かい言葉や行動を増やして、みんなで学校をより良くしていこうというお話をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今年度 翠交展の様子紹介

 今年度、さだ東小の皆さんの作品が、翠交展で展示されていた様子の写真集を頂きましたので、その一部を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後のお話会 クリスマス特集

 今年最後のお話会は、クリスマスの絵本の読み聞かせでした。知らクマとサンタの物語を聞いて楽しみました。皆にも、サンタさんが来てくれますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年もお楽しみ会

 高学年でもクラスによって、色々な形で楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学年もお楽しみ会

 中学年も、みんなで楽しんだり、その準備をしたりと大忙しでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年のお楽しみ会

 各教室では、今年最後のお楽しみも兼ねて、お楽しみ会やクリスマス会が行われていました。楽しい笑顔が溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後のお話会 準備の様子

 12月22日の20分休みに、今年最後のお話会が予定されており、その準備もばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(12/16)の給食の献立紹介

 本日(12/16)の給食の献立は、ご飯、牛乳、団子汁、ししゃも2尾、筑前煮でした。冬の和食って感じで、団子の入ったお汁は、あったまりますね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日(12/15)の給食献立紹介

 本日の給食の献立は、牛乳、コッペパン、白菜のスープ、コロッケ、コーンソテーでした。コロッケはサクサクで、白菜のスープは、あったまりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

すぎのこのクリスマスツリー

 すぎのこのドアには、クリスマスツリーと共に、みんなのサンタさんへのお願いが貼られていました。どの願いも叶うといいですね。
画像1 画像1

PTAで置き傘入れの整備していただきました!

各学年の置き傘入れには、PTAの方で新たにかわいい傘のキャラクターとコメントが付けられていました。雨がふって、傘がない時は、使って、また、乾かして戻して大切に使ってほしいですね。
画像1 画像1

今年最後のクラブ活動3

 室内では、図工室でのアートクラブは、色画用紙の帯で工作を、バラエティークラブが、グループごとに色々なゲームに、卓球クラブは、2人ずつがペアになり、卓球に取り組んで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後のクラブ活動2

中庭では、縄跳びに取り組み、色々な跳び方に挑戦していました。体育館では、バスケットボールのシュート練習やミニゲームに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後のクラブ活動1

 今日は、風もあってとても寒い中でしたが、子ども達は、元気にクラブ活動を楽しんでいました。運動場では、テニスとサッカーに取組み、グランドを走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(12/14)の給食献立紹介

 本日(12/14)の給食の献立は、冬にぴったりの和食でした。メニューは、ご飯、牛乳、豚肉と大根の煮物、高野豆腐の含め煮、大根葉の炒り煮でした。お腹に優しいヘルシーな献立ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の葉もすべて散って春への準備に

 教室棟横の桜の木々の葉がすべて散りました。ここからは、寒い冬の間に春への準備を始める冬ごもりですね。
画像1 画像1

本日(12/14)は、2時間目に地区児童会をしました!

 本日の2時間目、各教室に地区ごとに分かれての、地区児童会をしました2学期中の各班の班旗の状況、登校時間、登校時の様子などを振り返り、登校の状況を確認しました。集団登校は、みんなが安全に事故なく学校に来ることが出来るように行っていることですから、交通マナーを守り、お互いに思いやりの心で、一緒に登校できるようにしてほしいですね。
 そして、あいさつもお互いにしあえる関係になってほしいですね。
 これから寒くなるので、ポケットに手を入れないで、手袋なども活用して元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室前の作品紹介2

 職員室前掲示板の作品を紹介します。実物も見に来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員室前の作品紹介

 職員室前には、1年〜6年までの作品が掲示されていますので、紹介します。どの作品も味がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433