最新更新日:2024/05/31
本日:count up43
昨日:100
総数:123924
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

1年生 交通安全教室 道路の歩き方2

 1年生は、交通安全教室で、道路の安全な歩き方について教えていただきました。2人ずつで、上手に歩けていました。登下校でも安全に気をつけてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科&特別活動 さだひがしフェスに向けて

 1年生は、教室で生活科の本を見ながら、さだひがしフェスティバルで、何をするかを考えていました。今年は、学年の中で楽しむおもちゃをつくるようですが、どんなおもしゃができるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図書の時間の様子

 1年生は、図書室で自分の選んだ本を読んだり、学校司書さんに絵本の読み聞かせをしてもらって、楽しんでいました。今日のような雨の日には、読書がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動場で合体

 1年生は、運動場で合同体育に取り組むところでした。
画像1 画像1

1年生 遠足 ビッグバンを出発

1年生は、ビッグバンでの楽しいひと時を過ごし、お弁当を食べて、予定通りビッグバンを1時過ぎに出発しました。
追伸、その後予定通り無事到着し、地区ごとに分かれて下校しましたので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 いよいよお弁当タイム

展示を楽しんだ後は、お待ちかねのお弁当タイムです。天気がいいので、外の広場で広がって食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ビッグバンの中を自由に

1年生は、ビッグバンの中を自由に興味のあるものを楽しんで回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 いろいろな展示満喫

色々な展示に、思わず声も上がり、楽しむ様子がとてもうれしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ビッグバン

みんな展示に集中して、、笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足 ビッグバンでの様子

 時間が経つ毎にこの場所にも慣れて、お気に入りには何度も挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 展示を楽しむ

それぞれ気になった展示に足を止めて、夢中で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 館内を楽しむ2

館内を数人ずつに分かれて、思い思いの展示に足を止めて熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足 ビッグバン いっしょに楽しむ

 あっという間に、それぞれに分かれて、仲間と共に楽しみながら見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足 ビッグバン 見学開始2

各自が、同じフロア内で好きな展示を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ビッグバン無事到着し見学開始

1年生は、予定より早くビッグバンに到着し、見学を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足 ビッグバン バスに乗って出発

バスに乗るまでの途中の道もしっかりと並んで端に寄って歩けました。乗る前には消毒して乗りました。そして、予定通りビッグバンに向かって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 遠足 学校から出発2

 しっかりと道路の端っこを歩いてバスに乗る会館まで行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足 学校をスタート

 クラスごとに色を変えたテープを帽子につけて、かっこよく出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 遠足「ビッグバン」へ出発

 1年生は、すがすがしい秋晴れの元、遠足で「ビッグバン」に出発しました。木々の紅葉もきれいになった中、学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 4日の遠足に向けて学年集会!

 1年生は、4日(木)に、ビッグバンに遠足に出かける予定です。その前に、学年全体に先生達からの説明がありました。体育館でスクリーンに映して説明を聞きました。ルールを守って、みんなが楽しめる遠足にできるように頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第45回 入学式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

PTAより

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433