最新更新日:2024/06/13
本日:count up103
昨日:425
総数:126091
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

1学期 終業式 映像視聴の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生も、しっかりといい姿勢で、映像を視聴できていました。2学期に向けて良くなっていますね。

3年生 国語 作文について

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生では、夏休み中に枚方市の漢字で思いを伝える作文コンクールに挑戦するためのお話をしている所でした。3年生以上の人は、是非挑戦してほしいですね。

3年生 外国語活動 英語で数字ビンゴ

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の外国語学習では、英語で数が言えたり、聞いてわかったりできるようにということで、ビンゴカードを使いながら学習をしていました。自分の書いた数が出ると大喜びでした。

3年生 国語科 二つの文を比べてみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生でも、国語科では、二つの保健だよりの中身やコメントを見比べて、違いや共通点を見つけ、どんな風に書くと、わかりやすいかを考える授業でした。1組も2組も、いろいろ見つけているようでしたね。

3年生 合体 「ハードル走」

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、50mにハードルを置いて、走りました。新たに取り入れたゴム製のハードルで、ハードル走に挑戦しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第45回 入学式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

PTAより

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433