最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:68
総数:123953
学校教育目標 心豊かで 生き生き ええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 考え 学び合おう!

3年生 音楽 リコーダー演奏

 3年生の音楽では、飛沫防止ガードを使いながら、リコーダーの練習に取り組んでいました。少しずつ、きれいの音になっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 社会 消防署のはたらき

 3年生では、昨日の遠足で見学や体験をした消防署やその働きについて、思い出しながら学習を進めていました。とても一生懸命聞けていましたので、いっぱい発表も出来そうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 遠足 予定通り消防署を出発して戻っています!

3年生の遠足は、消防署での見学や体験をたっぷり味わい、学校へ戻ります。消防署の皆さんに感謝!帰りの時間は予定通りです。

3年生 遠足 消防署 3 体験や消防車の解説

分かれて体験や消防車の解説を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 消防署2訓練

訓練の様子を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 消防署1

午後の見学は消防署です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 バスで企業団地見学

バスに乗って枚方市内の色々な団地めぐりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 遠足 バスの中から市内の工業団地などを見ていきます。

 3年生の遠足では、ワニ公園でお弁当を食べた後、バスに乗り、紳士服団地、企業団地、家具団地を見て回ります。しっかり見てほしいですね。

3年生 遠足 ワニ公園でお弁当

3年生の遠足は、ワニ公園でお弁当を食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 旧田中家 見学5

昔の生活を想像しながら見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 旧田中家 見学4

大昔の竪穴住居にも入り、タイムスリップ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 旧田中家見学3

とても真剣にお話を聞いて見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 旧田中家見学2

昔の様子を見て学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 旧田中家見学

資料館の中を説明を聞きながら見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 遠足 旧田中家鋳物資料館

最初の目的地に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習 市内めぐり

 3年生は、本日、校外学習で市内めぐりに出発しました。アメもあがり予定通り行けそうです。

3年2組 国語 「サーカスのライオン」授業研3

 最後の言葉を書く際には、教科書の語彙がたくさん紹介してある所の言葉を参考に、最もピッタリな言葉を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 国語 「サーカスのライオン」授業研2

 ピラミッドチャートでは、先ず1番下の段に、行動を見つけて書き込みます。その次に、どんな思いでその行動をしたのかくを2段目に書き、一番上に、伝えたいことを一つ選びます。どの子も、自分なりの考えをしっかり書いていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 国語 「サーカスのライオン」授業研1

 3年2組では、21日の3時間目に、自主的な国語の研究授業を行い、校内で公開しました。「サーカスのライオン」の教材を活用して、その中心人物となるライオンのジンザの思いについて、ピラミッドチャートを活用して考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 体育 ボール運動「ソフトバレー」

 3年1組の体育では、体育館で、ロープを張って、二つのコートを作り、ソフトバレーに挑戦して楽しんでいました。この日は、チームに分かれ、試合形式です。なかなか続けることは、まだ難しそうですが、一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433