最新更新日:2024/06/25
本日:count up1
昨日:114
総数:127904
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

5年生 アウトドアスクール マキノ高原に到着

5年制を乗せたバスは、琵琶湖の横を通り、メタセコイヤの林道を通過して、無事予定通りマキノ高原に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドアスクール 無事トイレ休憩所到着

5年生は、順調に予定通りトイレ休憩の場所「妹子の郷」に到着しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生 アウトドアスクール 出発3 いよいよバスに乗って出発

 バス乗り場に着くと、荷物をのせて、みんな手指消毒をして、バスに乗車し予定より少し早く出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドアスクール出発2 バス乗り場へ

 運動場での出発式を終えて、いっぱいの荷物を持ちながら、バス乗り場の京阪文化会館迄徒歩で出発しました。足取りは、みんな軽そうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 アウトドアスクール1日目無事出発1 出発式

 5年生は、14日から15日にかけてマキノ高原のアウトドアスクールに無事予定通り出発しました。爽やかな秋空の元、元気にスタート出来て何よりです。元気に予定していることができることを願っています。行ってらっしゃーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作 板を使った掲示板作り

 5年生は、板にデザインした絵を描いて、その形に合わせて電動糸鋸で切って作る掲示板作りに取り組んでいました。丁寧に絵の具で色を塗り、輪郭に合わせて切っていました。自分だけのオリジナルなものができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 手作りエプロン

 5年生のエプロン作りも少しづつ進み、ミシンで周囲を縫い始めています。ミシンも少しづつ使い慣れてきたかなという感じですね。最後の仕上げまで、もうひと頑張りですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 アウトドアスクールに向けて最終準備

 5年生は、いよいよ今週末にアウトドアスクールを控えて、体育館で学年集会をして、キャンプファイヤーの練習など、様々な準備をしていました。爽やかな秋空の下で、無事に行けることを願いたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

PTAより

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433