最新更新日:2024/07/24
本日:count up45
昨日:70
総数:130622
学校教育目標 心豊かで 生き生き ほんまにええ顔のさだ東っ子 児童目標 やさしい心で 自ら考え 学び合おう!

6年生 体育 サッカー

 6年生の体育では、小春日和の暖かい運動場で、チームに分かれてサッカーに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図画工作 (箱の木彫)「ひきだしラック」

 6年生の図画工作では、あと9日となり、急ピッチで仕上げに入っていました。
まだ彫っている子は、少しペースアップが必要ですね。しっかりと完成まで頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式への道 呼びかけの練習

 6年生の今日の練習は、呼びかけの読み合わせでした。どんなタイミングで声をを出すのか、速さは、大きさは、だれの次・・・などを確かめながら読み合わせていました。本番に向けて、しっかりとお腹から声を出せるようになると、良く響きますね。
 その6年生を応援するかのように、両面の壁の秋や春の壁面飾りが、新たに加わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 お話会2

 6年生にとっては、小学校最後のお話会となりました。お二人からの、お話は3話。想像力を総動員して、自分のイメージの世界を楽しんでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 小学校最後のお話会

 この日は、6年生のお話会がありました。何人かは、幼稚園のことからというくらい長年にわたり、お話をしてくれていますが、いよいよ今日が最後となります。聞いて想像する力をつけるために、ずっと続けて読み聞かせてくださったお二人に感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田口先生による学年合同での歌の練習開始

 3月1日(水)の5時間目、5年生が準備してくれた準備会場で、初めての学年合同の歌の練習を行いました。田口プランナーにも来ていただき、ご指導してもらい、本番に向けて日々成長しています。本番に向けて、しっかりと力を出し切って積み上げていってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式への道いよいよ体育館でスタート

 6年生は、昨日午後に5年生が準備してくれた会場に入り、自分の座席を確認しました。昨年自分達が準備した会場を、今年は5年生がしてくれています。このことをかみしめて、これから卒業式に向けて、1歩ずつしっかりと歩んでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科 「発電と電気の利用」

 6年生の理科では、太陽光といった自然の力を利用した発電等について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ東小学校
〒573-0095
住所:大阪府枚方市翠香園町30-1
TEL:050-7102-9124
FAX:072-846-6433