![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:118 総数:269422 |
8月31日(水) 5年 少人数指導(算数)![]() ![]() ![]() ![]() 「四角形の内角の和」を求めるときに、何をもとにいたらいいかな?と担任は、子どもたちに問いかけていました。 子どもたちは、なかなか前日に習った「三角形の内角の和は180度をもとにする」と思いつかない様子でした。が、担任の言葉かけにより、前日のノートを見直している子が表れていました。 子どもたちが、自力で思いつく!という時間、大事ですね。 8月29・30日 作品展 (4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (4年生)
大作もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() SDGsの観点からでしょうか。 8月29・30日 作品展 (5年生)
かわいいキャラクターも、上手に描かれていました。
年表も、おもしろいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (6年生)
授業で習ったことも活かされた作品が!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (6年生)
色づかいも、きれいですね。
みんなで、互いの作品を見合いました。 作った子どもたちは、どういう工夫をしたか、どこを特に見てほしいか、コメントを書きました。 見た子どもたちは、どういうところがすばらしかったか等を具体的に鑑賞シートに書きました。 長い夏休み、様々なことに取り組んだ子どもたち。 保護者の皆さまも、見守ってくださったり、一緒にやってくださったりしたと思います。 ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (1年生)
いっしょうめんめいにつくった さくひんがならんていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (2年生)![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29・30日 作品展 (3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29日(月) 作品展![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの力作を、是非、見にいらしてください。 保護者の方だけでなく、地域の方も是非、いらしてください。 写真は、今朝、担任外と支援担任が、準備をしているところです。 8月29日(月) 給食時間の様子(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たべるときは、だまって たべています。 「ころな」たいおう、2がっきも、しっかりと つづけています。 8月29日(月) 給食時間の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「2年生ぜんいん」ということが、りっぱです! 8月29日(月) 給食時間の様子(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29日(月) 給食時間の様子(4年生)
のこっている牛乳をだれが飲むか、じゃんけんをしている声が。
そのときは、マスク着用。 食べ終わっても、かたづけるまで静かに待っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月29日(月) 給食時間の様子(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フロア全体が、静かでした。 |
枚方市立津田小学校
〒573-0126 住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1 TEL:050-7102-9052 FAX:072-858-8034 |